徒然つらつら

想いとかmemoとかマイブームとか記録。

2019

記事は2017年2月で途切れている。

不穏な内容のため、数少ない読者の方にもしかしたら心配をかけたかもしれない……この場を借りて謝ります、ごめんなさい。

 

そして残念ながら、生きてます。

 

あれから、転職に成功し安定したワークライフバランスのもと穏やかに日々を過ごすことができている。

ボーナスはないけれど、パワハラも残業もなく、精神的にクリアな状態を保てていることがこんなに幸せなのかと感じる反面、もう少し収入を増やしたい……などという欲が湧いてくるのが人間らしいなと思ったりする。

 

今回、新しくブログを開設した。

何かを継続すること、行動すること、持ってる知識や経験をアウトプットすることにチャレンジするためだ。

 

それに伴い、旧来のブログを非公開にするか迷った。なぜなら、ここはわたしの汚物を垂れ流すような場所だから。

ポエミーだったり、自分に酔っていたり、自分を殺したくなったりと面識のある人には見せられないと思ったから。

 

でも改めて読み返してみたら、素直に、でも冷静に自分の気持ちを書けてるなと。

ここで非公開にすることは果たして良いのか?これも自分なのに恥じて蓋をすることはどうなのか?と色々考え、結果、全体公開のまま残すことに決めた。

 

今後、もしかしたら非公開にして、吐き出す場所として活用するかもしれないけれど、とりあえず今はこのままで。

 

過去の自分へ。

沢山苦しんできたけれど、3年後には笑顔で過ごせてるから。

また死にたくなることもあるかもしれないけど、その時は……その時に考えようか。

いつだって、ここには帰ってこれる。

苦しいときに吐き出せる場所をつくってくれてありがとう。